· 

はじめまして、Yoriito(よりいと)です!

~お店の紹介~

はじめまして、

Yoriito(ヨリイト)です!!

 

Yoriito(ヨリイト)は、長岡駅の大手口から徒歩5分ほど、殿町エリアに2024年春オープン予定の小さな喫茶店です。

 

新潟県長岡市 カフェランドリー Yoriito

築52年、4階建ての特徴的な建物。

元は、1階部分で『米権餅店(こめごんもちてん)』というお餅屋さんが営まれ、赤飯や和菓子の製造販売所として使われていた空間をリノベーションすることにしました。(全体ディレクション:株式会社グランドレベル(代表:田中元子)、設計:石井大吾デザイン室一級建築士事務所のもと)

 

店内1階には、コーヒーや紅茶、クラフトビール、カレーや軽食、ケーキなどを楽しめる喫茶スペースと、その奥にはランドリーやアイロン、ミシン付きの「まちの家事室」があります。2階には、作業やイベントなどで自由に利用できる「よりいとルーム」も。

 

3~4階はまだまだ準備中ですが、広い畳の部屋や屋上があるので、「今後何か楽しいことができるのでは⁉」と考えています。

新潟県長岡市 カフェランドリー Yoriito
新潟県長岡市 カフェランドリー Yoriito
新潟県長岡市 カフェランドリー Yoriito
Yoriito内装 イメージイラスト

 

コーヒーだけでも、洗濯だけでも大歓迎。ひとりでゆっくり、友だちと楽しく、PC仕事にものづくり…… イベントや撮影ごとにもどうぞ。どんなひとにも、自由なくつろぎ。それぞれの時間を楽しんでいただけたら幸いです。 

 

お店ができたら、皆さんぜひぜひ遊びにきてください!!

楽しみにお待ちしています。

 

 

 

Yoriito

スタッフ一同