· 

Yoriitoスケッチ完成!

新潟県長岡市にあるコインランドリー付きの小さな喫茶店『Yoriito』の吉田です。

Yoriitoの素敵なステキなスケッチを描いていただきました!

新潟県長岡市 カフェランドリー Yoriitoヨリイト
新潟県長岡市にあるコインランドリー付きの小さな喫茶店「Yoriito」

ヨリイトの「こんなことできたらいいな」

この場所での「できたらいいな」をたくさん詰め込んでいただき、

ヨリイトの素敵なイラストが出来上がりました🎨🖼️

 

Yoriitoは、

築52年4階建ての建物をリノベーション

 

東東京、両国-森下エリアの住宅街にある「喫茶ランドリー」

「どんなひとにも 自由なくつろぎ」という理念に共感し、

株式会社グランドレベルさんに空間デザインをお手伝いしていただきながら、まちの居場所づくりを目指しています🏘

 

イメージが形になると途端にワクワク感が加速しますね!

これからどんなことが起きるのか今から楽しみです✨

 

「やってみたい」が集まる賑やかな場所

予想外のことも大歓迎♪

時間はかかるかもしれないけれど、

ぴしっと完成された場所ではなくて、

一つ一つの変化を楽しみながら

ゆっくりじっくり時間をかけて育てていく

そんなどこか力の抜けた居心地のよい場所になったらいいな

なんて妄想しています💭

 

「みなさんができること」✖︎「この場所でできること」

やりたいこと興味のあることがありましたら一緒にやってみませんか?

 

ぜひぜひみなさんも一緒にYoriitoを可愛がっていただけたら幸いです☺️

 

~建物紹介~

【1階】喫茶室と家事室

 

ふらっと立ち寄ってドリンクやフードを注文したり、ランドリーを利用したりすることができます

 

ミシンやアイロンなんかも置く予定🧵

 

 

【2階】よりいとルーム

 

可動式の面白い形の机を製作中🔨

用途に合わせて自由にレイアウトを変えて利用することができますよ〜

 

カフェや勉強スペースとしての利用はもちろん

会議、展示、イベント等にも対応いたします(貸切あり)

 

 

【3階】和室(大小1つずつ)、シャワールーム

 

広い和室と小さな和室があります。

畳の部屋でゆったりお話しするもよし、ストレッチやヨガなどアクティブに過ごすもよし、用途に合わせてご相談ください。

 

カフェスペースとして解放しておりますが、時間単位でレンタルすることもできます。 

ピアノもあるので音楽会なんかも🎹♪

 

 

【4階】ラウンジ、屋外スペース

 

半分屋内、半分屋外のフロアになっています。

 

天気のいい日には外でまったりお茶をするのもいいですね

夏はビールなんかも美味しくいただけそうです🍻

冬は…どうしましょうか笑

 

 

※上記はあくまで使い方の一つの例ですので、

他にも「こんなことできるのでは⁉︎」があれば色々試していきたいです🧪